バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

東京五輪 男子競歩20km ペースはキロ4分だってよ

このところ毎日東京五輪ネタで恐縮です。仕方ないですね、毎日こんなに熱戦が繰り広げられているんですから。。。

先日札幌市内のマラソンコースを紹介しましたが同コースで競歩も開催されます。今日は男子競歩20kmのレースが行われました。

 

【男子 20km競歩

1位 スタノ選手 1時間21分05秒
2位 池田選手       1時間21分14秒
3位 山西選手       1時間21分28秒

 

見事日本人が銀メダルと銅メダルを獲得。
それにしても1位の選手とは僅差。惜しかったですね。

さて、驚くのはそのタイム20kmを1時間21分ということは、ほぼキロ4分じゃないですか。私が走ったとしても10kmですら勝つことができません。。。なんという身体能力なんでしょう。

明日は5時30分から男子50kmが開催されます。日本人は3名が出走しますが活躍に期待します!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村