バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

暑さの中で久しぶりにハーフジョグ

今朝6時からスタートした女子マラソン。スタートからゴールまでTV観戦しましたがケニヤの2人がやはり実力通りの走りをしましたね。暑さのなかでしっかりとペースを刻んで最後は他の選手を振り切りました。

日本人の一山選手8位入賞、最後まで諦めずに粘りの走りでした。

そんな選手たちの走りに触発された訳ではありませんが午後から少しだけ距離を走ろうとスタート。ここのところ暑さで距離が走れてなかったのですが今日は曇っているということもあり最低15km位は走ろうとまずは多摩サイへ。この暑さで走っている人も少なかったですね。ひとまず矢野口まで遡上してから稲城方面へ。

多摩サイ

今日は尾根幹には行かずに尾根幹手前を左折してよみうりカントリークラブへ。

私はゴルフはやりませんが名門のゴルフ場ですね。

よみうりカントリークラブ

暑さのせいか心拍数が結構高くて体よりも心拍のほうがさきに悲鳴をあげる感じでした。キロ5分程度なのに心拍は150以上。やはりこの暑さで体にはかなりの負担がかかっているということが分かります。

心拍

なんとかハーフの距離をクリアしてフィニッシュ。Tシャツはもとよりパンツも汗が絞れるほどびしょ濡れです。

ZANTE

このNewBalance ZANTEも走行距離670km。ソールはすっかりこんな感じになりました。

ZANTEソール

次は何を買おうか悩み中です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村