バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりの朝ラン 朝走るとやはり気持ち良いですね

今日はお盆という事もあって所用があり日中は走る時間がとれないので自分としては久しぶりに朝ランです。朝は気持ちは起きても体がなかなか起きてくれなくて積極的に走る気持ちにはなれないのだけど今日は朝しか走る時間がとれないので小雨の中スタートです。

まずは体を起こすために近所の住宅街をグルっと3kmほど走って体を起こしてから緑地のアップダウンのあるコースへ。

緑地

スタート時に降っていた小雨は幸いにも小康状態でしたが地面はご覧の通りウェット状態。ただ、気温が低くて走るには丁度良いコンディションだったので要所要所では負荷をかけた走りができました。

生田緑地

久しぶりに朝ランして思ったのが朝一で走るとその日の目標を午前中に達成することができるのでその後の一日の気分がとても気持ち良く余裕をもって過ごせますね。

これからも余裕がある時は朝ランを取り入れていこうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村