バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

葉山周辺へふらっとサイクリング

三浦半島方面へ行くときはいつも通過しがちだった葉山や逗子。今日はこのエリアを目的地としてライドしてきました。

いつも通り境川沿いのサイクリングロードを通って藤沢まで。今日は江ノ島まで行かずに途中左折して藤沢鎌倉線を通って由比ヶ浜へ。ここから134号を走りましたが休日とのこともあって相変わらずの渋滞ぶりでしたね。材木座海岸を過ぎるとあっという間に逗子・葉山エリアに到着です。

芝崎海岸

このあたりは森戸海岸や一色海岸といったこじんまりとした砂浜あります。江ノ島由比ヶ浜などの有名なビーチに比べると静かな感じですが個人的にはこっちのほうが良いですね。

また砂浜だけでなくこのような磯遊びができる場所もありました。芝崎海岸と書かれていました。

芝崎海岸

シュノーケリングにはもってこいの場所かもしれません。

芝崎海岸

葉山周辺はおしゃれなお店なども多く散策にくるにも良いと思います。ただ、夏の今のシーズンは結構人も多いようなので少しずらした方がよいかもしれません。

さて、帰りは134号を江ノ島まで。途中で江ノ電とすれ違うなど。

江ノ電20形

たまにこれに乗りたくなるんですよね。

途中でドデカミンを飲んでエネルギーチャージして110kmにてフィニッシュ。

ドデカミン

今日は雲が多かったお陰で陽射しも和らいで走りやすい1日でした。

あっ、自転車のっていたせいでFUJIROCK全然見れていない。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村