バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

15kmほど走ろうとスタートしたけど思いのほか暑かったので10kmペース走に切り替え

フジロック最終日、BEGINを聴いてかなり癒されました。それと同時にMCでは彼らミュージシャンはこれから先の事、本当に不安で仕方ないと。。。。確かにこれから状況はさらに悪化していく事は必須で、イベントや音楽のフェスなどは中止になる可能性がますます高まっていますし。今年ステージで歌うことができるのは今回のフジロックが最後かもしれないけど、BEGINとしては歌は空気を通してじゃないと伝わらないのでSNS等のデジタルを通した活動はしないと話しておりました。

今日のステージでは後半で「ジー自慢のオリオンビール」で盛り上がり、最後は「涙そうそう」で締めくくられました。

そんなBEGINの素晴らしい歌声を聴いてからジョグへ。

フジロックの会場は涼しそうでしたがこちらは夕方でありながらまだまだ猛暑。とりあえず15km位ゆるーく走ろうとスタートしましたが暑かったのと調子が良かったので他短時間でさくっと終わらそうと10kmペース走に急遽切り替えました。

最初の2kmほどはウォームアップ的に走ってから1.4km程の周回コースをぐるぐると。ペースはキロ4分15秒を意識しつつもあまり心拍が上がりすぎないペースをキープ。結果的に徐々にペースが上がっていき最後はキロ4分10秒程度まで。

10kmペース走

なかなかきつかったけどこの暑さの中でこの走りができれば今の自分としてはまずまず。涼しくなったりもう少しペースのレベルを一段上げる事が出来るよう体を作っていきたいです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村