バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)2021 TDSのレース中に滑落死亡事故でレース打ち切りに

昨日、UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)2021が開催されたことを書きました。
toru-me.hatenablog.com

 昨日、119kmのTDSというカテゴリーのレースがスタートしましたが、コース62km地点の峠の下り道で滑落事故がありました。1名の選手が下っている最中に滑落し、レスキュー隊に救助されましたが残念なことに亡くなられてしまいました。その後のレースは62km地点をすでに通過した選手はそのままレース続行されましたが、滑落事故地点よりも手前にいた選手はその場でレースは打ち切りとなりました。

dogsorcaravan.com

明日OCCのレースをスタートする上田瑠偉選手もツイートしています。

 本当に事故がなくレースが進行することを祈ります。

 

さて、今日は今週初めての帰宅ラン。夜なのに気温は下がらないうえに風もなく高温多湿の中での帰宅ランとなりました。服も鞄の紐もびっしょりとなり10kmにてフィニッシュです。鞄の紐は帰宅後に綺麗に水洗いして明日の出勤に備えますwww

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村