バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

山遊びDAY1 蓼科山~双子山~大岳~北横岳

八ヶ岳の最北端に位置する蓼科山を登ってから大河原峠を経由して双子山、双子池、大岳、北横岳とぐるっと巡ってきました。いつもの丹沢の山々と違い火山活動で形成された山らしく大きな岩の連続。なかなかダイナミックな景色の連続でした。

蓼科山山頂

山頂からは八ヶ岳の山々がきれいに見えました。硫黄岳、横岳、赤岳など。

蓼科山山頂からの眺め

双子山山頂は高い木々などもなく見晴らし抜群です。

双子山

双子山を下ったところにある双子池。雄池と雌池があります。

双子池

北八ヶ岳周辺は苔がとても綺麗なエリアでもあります。苔の名前等はよくわからないけれど多くの種類の苔が群生する貴重な森だそうです。

こけ

北横岳山頂。

北横岳

ここから亀甲池まで下ってから天称寺原まで。ここから竜源橋まで向かい192号へ。すこし登ってすずらん峠園地の駐車場でフィニッシュです。

獲得標高1400m超と、なかなかよい運動になりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村