バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

いつも見ているランチューバ―の人たちが本当に頑張って結果を出している姿に心打たれる

私は走るモチベーションをあげるためにYouTubeでいろいろな動画を見たりするのですが、メインはランチューバーと呼ばれるランニング系のYouTuberの人たちです。以前にも少し紹介したかと思います。

toru-me.hatenablog.com

そんな人たちの中には趣味の域を越えて実業団のレースに出場したり日本選手権に出場したりと、いわゆるガチなチャレンジをしている人もいます。

ここにきてそれらの大会で結果を出して、スゴイなと思った2人を紹介します。

1人は「たむじょー」こと田村丈哉さん。先日の実業団の1500mで自分の目指していた3分50秒をクリアすることができました。(ちなみに1500mの日本記録は3分35秒42)

【今年3月の決意表明】

youtu.be【先日行われた実業団陸上】

youtu.be

こちらはTBS公式のレースのみの映像と本人のインタビュー。 

youtu.be

実業団のガチの選手に交じって先頭争いする姿がかっこよかったです。

 

続いてが「くれいじーかろ」こと甲斐大貴選手。彼はランニングコーチ兼ランニング系YouTuberですが、ここ最近はトレイルランナーとして山岳系のレースにも挑戦していました。

そんな中、先日志賀高原で行われたスカイランニングの全日本スカイランニング選手権で見事優勝を果たしたのです。

youtu.be

これまでは平地で整地されたところを走ることがメインだったのですが今年初めて山を走るという新たな挑戦をしました。そんな状況でありながらスカイランナーの強者を相手に全日本の大会で優勝を果たすという結果を残しました。

まぁ自分としては何か結果を残す必要は全くないのですが、こうして頑張っている人を見ると今日も帰宅ランするか、、、とちょっとしたキッカケになるんですよね。

ということで今日もいつもの駅から帰宅ランで10kmにてフィニッシュです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村