バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

東海自然歩道FKTチャレンジ あの人が2021年10月1日にスタート

東京から大阪を1つのトレイルで結んだ道が東海自然歩道です。このルートの最短距離は1000kmほど。

コースの詳細はこちらの公式ぺージをご覧ください。

www.tokai-walk.jp

この東海自然歩道をこれまで何名かのランナーがその速さを競って走破しています。最近だとこのブログでも紹介した飯野航さんが昨年2020年の10月にチャンレンジして16日と17時間27分で走行距離1140kmというのが最速タイム(FKT)となっているようです。

ちなみにFKTというのはFastest Known Timeの略でそのルートの最速記録という意味です。

このFKTにトライルランナーの井原知一さんがチャレンジします。井原さんとえば以前ブログでも紹介しましたが100マイルを100回走ることを目標としている人でトレラン界隈では皆さんご存知の有名な方です。

スタートはいよいよ明日2021年10月1日。これまでの挑戦者は東京からスタートする人が多かったのですが井原さんは大阪からスタートです。目標とするタイムは13日を目指すとおっしゃってました。心配なスタート時の天候ですが台風は早めに過ぎていきそうですね。

この挑戦に先駆けてつづった井原さんのブログを紹介しておきます。

rb-rg.jp

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村