バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ダイエットをはじめた同僚にStravaをインストールさせて相互フォローで運動監視・・・ではなくダイエットの応援をはじめました

会社の同僚が先週からダイエットスタート。まずはウォーキングを始めるということで「Stravaをインストールするとモチベーションが上がるよ!」と半ば強制インストール。インストール後は相互フォローをして準備完了です。本当の目的はさぼっていないか監視するためだとは知らずに・・・

さっそくその晩から会社帰りに自宅の最寄り駅のいくつか手前で降りてウォーキング。5km弱歩いている感じでまずまずのスタートをきったようです。その翌日も翌々日もStravaにはウォーキングの記録が。うーん、なかなか本気のようだな、と思っていたら先週末の土日は一向にログがあがってきません。。。どうした事か。

週明けの昨日に確認してみると、普通に体調悪くて家で休んでいたとの事。ダイエット挫折したわけではなかったようで一安心です。そして昨日から再び再開した様子。

そんな彼に刺激を与える為にも自分も頑張らなければと今日もいつもの駅から帰宅ラン実施です。

だいぶ涼しくなってきて帰宅ランには良い感じです。そして今日の帰宅ランスタイルはこちらです。

帰宅ランスタイル

あっ、COROSのアプリからもStravaと同様にランニング記録を写真に重ねる機能があります。デザインテンプレートは4パターンあります。上記パターンはランニングの各種記録。

こちらは距離のみ。

テンプレ1

ルートマップ、距離、ワークアウト名。

テンプレ2

距離と標高。

テンプレ3

さて、今晩も同僚のログがアップされるか楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村