バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

川崎大師参拝ラン

今日は山ではないのに珍しくトレランバック背負ってランへ。ひとまず多摩サイへでてからひたすら下流方面へ。

昨日はノージョグだったので足が軽くペースもキロ4分30~40秒程度で15キロほど走ってから少しペース落としてさらに下流へ。

JRの高架をくぐって京急大師線の線路を越えてさらに南へ。

川崎競馬場を右手に見つつさらにさらに南下して辿りついたのはこちらです。

川崎大師。

川崎大師

七五三で参拝に来ている人もいましたが全体的に人はまばら。

七五三

川崎大師

この後は少し川崎駅方面にもどり、元々は川崎市民球場があった場所、今はアメフトの試合会場になっている富士通スタジアムへ。

ほぼ2年ぶりのアメフト生観戦。ランの目的は実はこっちでした。

以前はすべて自由席でしたが今は感染症対策のため全席指定となっており1つおきに座るようになっています。

富士通スタジアム

久しぶりのアメフト観戦でルールを忘れかけてましたが徐々に思い出してきました。今日の試合は「富士通」vs「IBM」。地元民として富士通を応援してますが観戦スタンドはIBM側。こっちのほうが日当たりが良いんですよね。まぁ今日は関係ありませんでしたが、、、

今日も富士通のスーパープレーが髄所に冴えわたり快勝でした。選手も2年前見た時よりもかなり入れ替わっているようですね。

さて、帰りは途中まで電車で。そして途中の駅でおりて少しだけダウンジョグ。途中霧雨になりましたがびしょ濡れにならずに無事帰宅。

走って、参拝して、アメフト見て、充実の1日となりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村