バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

アメリカでは【ビッグスバックヤードウルトラ】の決着がついたし日本では日本縦断ギネス記録のチャレンジが終わった

今日で3日連続同じネタで恐縮ですがアメリカで行われていたビッグスバックヤードウルトラがようやく決着がつきました。

ビッグスバックヤードウルトラの詳細と昨日までの様子はこちら。

toru-me.hatenablog.com

toru-me.hatenablog.com

さて、日本人の森下選手含めた3名で争っていましたが今朝方、80周回目で森下さんはリタイアとなってしまいました。どうやら81周目のフィニッシュが既定の1時間を30秒オーバーしてしまいリタイヤとなったようです。

81周目に転倒してしばらく気を失っていたようで、そこでタイムを失って30秒のオーバーとなってしまったようです。

それにしても80時間で533km走るとは。。。

さらにその後もレースは2人で継続されましたが結局85周回で決着がついたようです。

そして日本では先日からロードバイクの日本縦断ギネス記録のチャレンジをしていた落合選手が無事に宗谷岬に到着しました。

記録はこれまでの高岡亮寛さんの6日間と13時間28分を上回る記録でゴールしたようです。正確な時間はまだ発表されておりませんが5日間と数時間。大幅な記録更新のようです。2600km近くをわずか5日間とちょっとで走り切るなんで信じられません。1日換算で400km以上です。。。

森下選手も落合選手も一応、私たちと同じ人間ですよね(笑)

どうしたらそんなに動き続ける事ができるのか、、、謎です。

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村