バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

これから秋に向けてのトレランバックを考える

現在山遊びで使用しているトレランバックはサロモンのACTIVE SKIN 4 SETというものでこの手のものでは一番小さく収納能力が低い(4L)バックです。

春から夏にかけてはこれで充分でした。

背中の収納部分に入れるものとしては

・ファーストエイドキット(エマージェンシーシートや絆創膏、ポイズンリムーバー等)
・補給食
・雨具
・車の鍵や小銭など

そしてフロントに500mlのフラスクを2つ。同じくフロントの収納スペースにスマホと補給食などを収納。

背中にはさらにハイドレーションバックを入れるスペースがあるのですが先日八ヶ岳に行ったときにはそのスペースにさらにもう一つ500mlのフラスクを入れてました。

さて、これから秋から冬のシーズンにかけてはこのACTIVE SKIN 4 SETではちょっと収納が足りない感じです。どの程度の防寒着を携帯するかによりますが、やはり気温の下がるこれからの山に入るとなるといろいろと不足の事態に備えて携帯品が増えがちです。

そこで、せめて10~15L程度収納できるバックを探しているのですがあまりトレラン臭がしなくて普段も使えそうなものを探してます。

そんな良い製品が見つかったらまた共有します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村