バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

口コミではスピードがでないと言われているNew Balance HANZO U 2018年秋冬モデルで400mインターバル走

先日購入したNew Balance HANZO U(2018年秋冬モデル)。口コミではソールがふわふわして反発力がなく早く走るには向いていないというもっぱらの評判でした。そんなシューズを初めて履いて20km走った時の感想はこちらをご覧ください。

toru-me.hatenablog.com

今日はそんなNew Balance HANZO U(2018年秋冬モデル)であえて400mインターバル走を行ってみました。

インターバルはCOROS PACE2のインターバル走の設定を使って実施しました。今日は400mを6本、インターバルの休憩は120秒にセットしてスタート。概ね85秒から90秒前後で走れればよいと思っていたましだか結果的に1本目は83秒、2本目も同じく83秒、3本目からはかなり足が動かなくなりタイムも落ち込んだ感覚でしたが結果的に85秒、85秒、87秒、84秒となんとか目標をクリアしたようです。

400mインターバル走

自分としてはこのシューズだからタイムがでないという感じはなかったです。確かに軽いシューズという感覚は無いけれど走ってみればいつもと同じようなタイム。自分のようなレベルではこのシューズだと早く走れないという事はなく、それを感じられるのはフルマラソンてサブ3以上のもっとハイレベルの選手だと思いました。

New Balance HANZO U(2018年秋冬モデル)を履いて50km程走りましたがちょっと気になったこともあるのでもう少し走ったらまた共有したいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村