バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

事務所から帰宅ラン まだまだ半袖でOK

今日は事務所から帰宅ラン。事務所から帰宅ランの時は一応ランニング用の服に着替えて荷物も会社において走ります。

気温が下がってきましたが今日は半袖Tシャツにハーフパンツでスタート。

ハーフパンツにTシャツ

この時期の服装って結構迷うんですよね。長袖にするか半袖にするか。ウィンブレ羽織るか否か。。。大抵走り出すとやっぱり半袖にしておけばよかった、とかウィンブレ脱ぐ羽目になったりとするんでスタート時は気持ち寒いくらいがちょうど良かったりします。

今日の場合は着替えて事務所を出るとこの格好でも暑くも寒くもない感じでした。10度以上あって風もなければまだまだ夜でも半袖で充分ですね。

いつものコースを10km程走って多摩サイまで出てからビルドアップをすることに。

8km程の距離をキロ4'40でスタートして徐々にペースを上げて最後はキロ4'00まで上げてフィニッシュです。

ビルドアップ走

昨日の400m走に続いてそれなりに負荷のある走りができました。暑くもなく寒くもないのでいろいろと変化のある練習がしやすい季節ですね。

これからは負荷のある走りの後の体のケアについても少し考えていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村