バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

事務所から帰宅ラン 都内ランナーの聖地???駒沢公園と砧公園を経由して

昨日に引き続き会社で着替えて帰宅ラン。今日は脚が重かったのでジョギングペースでさらに気分を変えていつもとは違うコースを走ることにしました。

都内のランニングの聖地といえば皇居ですが、それにつぐ聖地のひとつでもある駒沢公園へ。やはり聖地ということもあって夜でもランナーは大勢走ってました。

駒沢公園

1周2.1km程のジョギングコースがあります。今日は立ち寄っただけなので走りませんでしたが、、、

続いて立ち寄ったのが砧公園。ここは1.5km程のクロカンの周回コースがあり、少し前に走ったことがあります。土日は大勢のランナーで賑わっていますが、陽がすっかり暮れた今日はランナーは誰一人いませんでした。

砧公園

ここは照明も少なくて暗いんですよね。iPhoneのナイトモードで撮影したので明るく映ってますが実際はかなり暗いです。砧公園のクロカン走るにはやはり昼間ですね。

そんな感じで都内ランニングスポットに寄り道しながらの帰宅ランで、今日は20kmにてフィニッシュです。

今度は人の少ない夜の駒沢公園を周回してみたいです。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村