バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

宮ケ瀬~丹沢山~塔ノ岳~三ノ塔~ヤビツ~宮ケ瀬

先週に引き続き山遊びへ。今の山遊びはNew Balance HANZO U(2018年秋冬モデル)がトレランでも使えるのではないかというのをテストする為でもあります。

場所は丹沢。今日は宮ケ瀬から丹沢山、塔ノ岳、その後は脚の調子をみて、、、とスタートしました。足元はこんな感じ。

シューズ

ひとまず宮ケ瀬から丹沢山を目指します。人も少なく足の調子もよかったので走れるところは全部走るつもりで全開で行きました。

丹沢山の頂上までは2時間かからず到着。

いつものお地蔵さんと富士山。

丹沢山

先週に続いて今日も富士山が綺麗です。

富士山

丹沢山から塔ノ岳へ向かいますが、さすがにこのあたりはハイカーが多くてすっかりハイキングペースで・・・

そして到着した塔ノ岳。ここも人で一杯でした。

塔ノ岳山頂

ここから折り返すか札掛方面へ下るか迷いましたが人の少なそうな札掛方面へ行くことに。

そして塔ノ岳から下っていき札掛への分岐にきたところ、札掛方面の木道が崩落して通行止めという標識が。。。。

札掛分岐

さすがにここまで降りてきて戻るのは嫌だったので大回りにはなるけれど三ノ塔経由でヤビツへ下ることにしました。そしてひとまず三ノ塔へ。初めて訪れる三ノ塔でしたが行者ケ岳を超えたあたらから結構な岩登りがあったりとなかなか面白かったです。

三ノ塔

三ノ塔からヤビツまでは4km弱との標識なので一気に下ります。県道70号に辿りつくとあとは駐車場のある宮ケ瀬までひたすらロード区間です。何キロあるか走っている時は全く把握しておらず駐車場のクローズが17時までなのでなんとか間に合うようにハイペースで下っていきました。あとから距離を確認したら17kmありました。。。

16時過ぎに無事に駐車場に辿りつきフィニッシュです。

今日は37kmのロングとなりましたが半分近くがロードとなりました。

さてNew Balance HANZO U(2018年秋冬モデル)ですが正直な感想は、かなり良いです。丹沢のような岩があまりごつごつしていない場所や、走れるトレイルではとっても走りやすいです。クッション性もあるので下りでも足を痛めない感じです。

これからもちょいちょい多用していきたいと思います。

ちなみにアッパーは通気性の良いメッシュ素材なので雨天時やぬかるんだトレイルは不向きです。