バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ビッグボス新庄剛志監督の野球魂がにじみ出る映像

最近日本ハムの監督に就任した話題のビッグボス、こと新庄剛志監督。現役を引退してからはしばらくはバリ島でのんびり暮らしていましたが、今年になって現役復活を目指して日本のプロ野球のトライアウトを受けました。結果は不合格となりましたが、ここにきて日本ハムファイターズの監督としてまさかの日本野球界へカムバック。いろいろと伏線をはっていたようですが本人としてもビックリの監督要請だったようです。

テレビでは顔の整形の事だったり現役時代の派手なパフォーマンスでなにかと奇抜なことをする人として捉えられがちですが、実は野球の考え方については故・野村監督譲りの戦略化というか、結果を出すための最良の方法を追求するというか、まさに野球一筋な考えの持ち主だと思います。

そんな新庄監督の野球魂がにじみ出ている動画がこちら。

youtu.be

20分の長尺ですが最後まで見てもらうと、これまでの新庄剛志選手に対する印象がガラリと変わると思います。

来年以降の日本ハムの選手がどう変わっていくか、この目で直接見て見たくなりました。この時点ですっかり日ハムファンになってしまったような気が、、、

今年は大谷選手の影響で大リーグのエンジェルス戦を沢山見ましたが、来年は新庄監督の影響で日ハム戦を観戦する時間が増えそうです。