バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

帰宅ランの気分がのらなかったので400m走x6本に変更

今日は事務所で着替えて身軽になってビル出たものの気分がのらずに電車に乗ってしまいました。

ただせっかく着替えたので途中で降りてちょっと体に刺激を。。。

400mインターバルを6本、レストは90秒にセットしてスタート。とりあえず体が温まるまで4kmほど走ってからインターバルスタートです。

場所はいつもの多摩サイなので直線を400m走って休憩して帰ってくるという行って 来いのコース設定。行きは若干の下り、帰りはやや登りということで2、4、6本目が少しタイムが落ち気味ですが勾配考えると概ねイーブンペースでなんとかこなすことが出来ました。

400mインターバル

ここ最近こうした走りはしていなかったので体には良い刺激になりました。

もう少し早いペース(80秒前半)で本数を重ねられるようになれば20km程度のランニングであればキロ4分前後で無理なく走れそうな体が作れそうな気がします。。。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村