バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

アメフト観戦からのウォーキング7km

社会人アメフトリーグXリーグのトーナメントもいよいよ終盤を迎えました。

xleague.jp

X1SUPER(最上位リーグ)の試合観戦へ富士通スタジアムへ。応援するのはもちろん地元企業だけどこのスタジアムの観戦はホームスタンドではなくもっぱら日当たりのよい相手チームのバックスタンド側。今日も北風が強かったのですがずっと陽が当たって快適に観戦することができました。

富士通スタジアム

対戦相手は実力が均衡しているチームで今日の試合も前半で0-10とリードされたまま声半へ。第3Qでようやく良い流れの攻撃が見られ第4Qではロングパスが通り見事なタッチダウンで逆転。14-13の僅差でなんとか勝利です。

これでリーグ2位が決定しました。今後はポストシーズンとなり、12月12日の決定戦(1~4位チームで争われる)で勝利した2チームが年明けの1月3日に東京ドームで行われる決勝戦でリーグ優勝が決定します。

さて、帰りは途中の駅からランニングでもと思ったけれど先週から股関節に違和感があったのが痛みに変わってきたので大事をとってウォーキングに変更。

7kmほど歩いて無事帰宅。11月最後の週末が終わりいよいよ師走に突入ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村