バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

福岡国際マラソンに出場する設楽悠太選手がシューズをNIKEからあのメーカーに変更した!!

今週末の日曜日、12月5日に行われる最後の福岡国際マラソン。先日、注目選手として設楽悠太選手をあげさせてもらいました。

toru-me.hatenablog.com

そんな設楽選手ですがこれまで履いていたNIKEからシューズを変更したとのTweetがありすこしビックリです。

ASICSでもなくNewBalanceでもなく、まさかのPUMA。個人的にはPUMAってランニングシューズを選ぶうえで選択肢に全くあがってこないメーカーです。

写真をみるとNITROと書いてあります。確かに現在のPUMAのランニングシューズでNITROというモデルはあるのですがソールの形状が随分と異なるようです。設楽選手のUPしている写真をみるとソールの前半分と踵部分が分かれているのがわかります。さらに分厚いカーボンプレートが露出しています。おそらくスペシャルバージョンのシューズかと思います。なんかPUMAに対するイメージが変わっていきそうな気がしますね。

設楽選手がこのPUMAを履いてどんな記録を出すのか楽しみです。そしてその結果によってはランニングシューズの勢力図でPUMA旋風が吹くかもしれませんね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村