バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ツールドフランス2021第1ステージで一躍有名になったあの女性に判決が下されました

今年のツールドフランス2021の第一ステージで沿道の女性が中継カメラに何かを書いたプレートをアピールしようと突き出したプレートが選手に当たって大落車が発生する事件が起きました。

youtu.beこの映像久しぶりに見ましたが、あらためてとんでもない大落車でしたね。

この落車を引き起こした彼女はその場を立ち去りましたが、その後警察に出頭し逮捕されました。そんな彼女への判決が下され、15万の罰金が言い渡されたようです。

www.jiji.com

ヨーロッパの自転車レースの醍醐味の一つに選手と観客の距離感が近く一体感があるという点があります。山岳の登りなどでは道の両サイドからは溢れんばかりの観客が選手に声援をおくり、その中を選手が走って行く。選手としては声援が力になるし観客も選手の息遣いを直接聞くことができる。ほんとに素晴らしいスポーツだと思います。

ただし、一歩間違えれば今回のような事故も起こる事も事実で、やはり選手も観客もお互いに尊重すべきという事を感じさせられる事件でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村