バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

一週間後は元旦そして翌日は箱根駅伝 私の注目選手は・・・

クリスマスが終わるとオフィス街では角松があちこちで生えてきますね。ツリーの撤去から角松への移行の速さってなんなんでしょうね。毎年感じるけどあの瞬時の切り替えがハンパないです。月曜日もきっとそんな感じだと思います。

来週の日曜日は元旦。そして何と言っても2~3日は箱根駅伝。大会のHPを確認すると今年同様に2022年98回大会も沿道での観戦はお控えください。だそうです。今の状況ならきちんと個々がマナーを守れば観戦しても良いと思いますけどね。

週間予報をみると年末から年明けにかけては天候も安定して走るには丁度良い感じです。どんなドラマが生まれるのか楽しみです。

各校の選手情報や戦略などを事前にチェックしてから見るとまた面白いかもしれません。

www.youtube.com

www.youtube.com

個人的には駿河台大学の今井選手(31歳)に注目です。もともと中高で陸上を経験していたようですが大学ではトライアスロンに挑戦。卒業後もトライアスロンを続けていたようですが、現役を引退し中学の教員に。その後に休業制度を利用して駿河台大学の3年に編入。そして駅伝を走ることに。という少し変わった経歴の持ち主です。16名のメンバーに選ばれておりますので何区で走るかはまだわかりませんが駿河台大学の今井選手に注目したいと思います。

www.yomiuri.co.jp

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村