バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

大寒の今日は事務所から帰宅ラン

本日1月20日は暦では大寒大寒って今日だけではなく次の暦である立春までの期間を大寒って呼ぶんですね。今日初めて知りました。そして大寒の最終日が節分ということのようです。

そんな大寒初日の今日ですが、暦とおり寒い一日となりました。その上風も強くて体感温度はかなり低め。

そんな1日でしたが今日は朝から事務所から帰宅ランをしようと準備して出勤しました。

仕事が終わって事務所スタート。下は長ズボン、上は半袖Tシャツ、長袖シャツ、さらに薄めのウィンドブレーカー。そして首周りを冷やさないようにネックウォーマー。20時前で外気温は5度位でしょうか。まぁ走る分にはこの格好で充分です。2~3km走ると体も温まり汗ばんでくる感じ。ところが手袋をしているとはいえ手だけは温まりませんね。なるべく熱が逃げないようにグーにして走ります。

多摩サイにでると河川敷ということもあり風を遮るものがないのでいっそう北風が冷たい。今日はランナーやサイクリストもこの時間は全くいませんでした。

最後は登り坂で足に刺激を入れる為にペースを上げてゼェゼェさせて21kmでフィニッシュです。

HANZO U

昨年の10月にシェイクダウンしたNew Balance HANZO U(2018年秋冬モデル)も本日で約500kmとなりました。見た目は綺麗ですが実はソールがかなり摩耗してます。

HANZO Uのソール

かかと周りを中心に全体的にラグが無くなってきました。耐久性に関してはもう一足の通勤用シューズとして使用しているNIKEのRIVAL FRY2が一歩も二歩も上ですね。

仕事始めの日に事務所の近所の神社でおみくじを引いたのですが足元を綺麗にすることが金運アップにつながるとあったのでシューズはきちんと気を遣っていきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村