バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

名古屋城のある名城公園をグルっと

昨日は仕事で名古屋へ。

現場での作業が夜からだったので滞在先のホテルにチェックイン後、現場に入る前に一っ走り。名古屋といえばやはりいつものコース、名古屋城の周辺。名古屋城とそれに隣接している名城公園の周回コースに向います。

昨晩は夜でも以外と暖かく感じたので半袖と薄手のフーディーでスタート。ホテルから2km弱で名古屋城へ。

nagoya

この辺りは数年前に結構綺麗に整備されて今では金シャチ横丁なんていう小綺麗なお店が軒をつらねるところもできたんですよね。

金シャチ横丁

名古屋は仕事関係でここ数年は何度も訪れているけれど仕事でもない限りはあまり来る目的は浮かばず。。。名古屋の方には申し訳ありませんが。ちなみに初めて名古屋を訪れたのは小学生の時に父親と徳川美術館に訪れた記憶が最初の名古屋の印象。

そんな名古屋ですが今はわりと名古屋好きです。名古屋めし(きしめん、みそ煮込み、みそカツ等)や、台湾ラーメンで有名な味仙も、山ちゃんで有名な手羽先など、基本的に濃いめの味付けですが、酒飲みの自分としては相性は抜群ですね。

さて、名古屋城周回のランニングの話に戻りますが1周が3km強。キロ4分30秒程度で一周して2周目は少しペースUPして4分15秒程度で走って2周。仕事前に気持ち良いランができました。周回コースからホテルまでダウンしてフィニッシュ。

名古屋城周回

フィニッシュした後はホテルでシャワー浴びてから仕事へ。

現場あるあるはあったけど大きな問題は発生せずに自分の役目は無事に終えて今回の名古屋出張も無事にフィニッシュ。

これから年度末に向けていくつも山があるけれどまぁ、なんとかなるでしょう(希望)。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村