バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

菜の花の匂いっていい香りとか春の香りとかいう人がいるけれど自分は苦手

ここ数日で気温が上がって春本番を迎え、ランニングするにも良い気候。さらに自分にとってはスギ花粉のビークも越えたのでほっと一安心です。

ということで今日は久しぶりのロングランへ。

ひとまず県内を流れる川沿いを走ることに。ひたすら下流に向って走りましたが川沿いには綺麗な菜の花が咲き乱れてました。

花に近づいて写真を撮っていたら花の匂いがフワッと香ってきました。この独特の匂い。正直自分は苦手。

菜の花

なんだか唾の乾いた匂いがしませんかね。そう感じるのは自分だけかな。

まぁ、そんな菜の花を横目にひたすら走り見えてきたのは日産スタジアム。この川をひたすら行けばいずれは海に出ますが今日は途中で川沿いを離れて帰路へ。

日産スタジアム

今日は半袖半パンでしたが20度以上の暑さでかなりの発汗。久しぶりの暑さで後半はややバテ気味に。体が暑さに慣れる状態、いわゆる"暑熱順化"ができていないからだと思います。

ちなみに今日のTシャツはグリーン。ここしばらく毎日ニュースで目にするゼレンスキー大統領を彷彿とさせる緑のTシャツ。

半袖半パン

安かったので思わず購入してしまいましたが生地の質もよくかなり着心地良いです。165cmの私はSサイズでジャストでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村