バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

日帰り帰省ラン 走り終わったら足のすねに塩が出来てました

一週間に40km走った後にまだ10km位は行けると思ったけれどその時は時間がなかったので今週改めてロングランへ。

どこへ向かうか悩んだあげくひとまず実家まで行くか、、ということで前日にGoogleMap眺めてルートチェック。自転車だとサイクリングコースなどを走って大体80km弱なんだけどランで行くのは初めて。最短ルートだと50~55km位におさまりそう。あまりマイナーな道を行くと絶対迷うので素直に幹線道路を行くのが良さそう。

ということで先週同様にペースは控えめのキロ5分30秒~50秒程度でスタート。8時30分にスタートしたけれどすでに気温は20度以上で雲も少なく熱くなりそう。

25km程走ってルートの中間地点でもある相模川を通過。

相模川

この後は国道246に出てから広めの歩道をひた走り、途中のコンビニで補給。本当は今話題の吉野家で親子丼食べたかったけど汗まみれだったのでコンビニの親子丼で我慢。

親子丼

とまぁここまでは順調だったけど、高速道路の側道に入ってから予想外のアップダウン。この写真だとわかりずらいかもしれませんが急な上りと下りを何度となく繰り返すルートでした。これがわかっていたらもう少し平坦のコース選びをしていたのに。

高速道路の側道

東名高速

そんな訳で後半はかなり足を削られつつもなんとか目的地へゴール。

ゴール

気づけばTシャツは乾いた汗で白くなっているし足のすねには塩が吹いてました。

すねから塩

暑さと距離に対する耐性強化となりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村