バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

連休中日は有休とってプチ遠征へ

連休の中日ではありますが有休を頂いて山遊びへ。

今回は伊豆の天城峠をスタートして万三郎岳(ばんざぶろうだけ)をピストンすることに。ひとまず車わ天城峠付近に停めて旧天城トンネルに向います。

旧天城トンネル

なんどとなく天城峠を越えてますがこの旧天城トンネルをくぐるのは初めてかも。。トンネル内は意外と綺麗に舗装されているし明かりもあって通りやすかったです。

北側のトンネルの入り口に登山口があり、まずは天城峠万三郎岳のほぼ中間地点に位置する八丁池を目指します。

ところどころ急登がありますがほどなく到着。ここまで6.2km、そして万三郎岳まではさらに6.2km。

八丁池

八丁池から万三郎岳まではほとんどが走れる感じの気持ちの良いトレイルが続きます。

万三郎岳の手前に一部ロープがある感じの岩場の急登がありますがさほど危険な場所はありませんでした。

そして万三郎岳山頂。山頂とはいえ木々に囲まれていて眺望はなし。おまけにキリもでて何も見えませんでした。

万三郎岳山頂

帰りは来た道を淡々と八丁池までもどり、八丁池からは林道を経由して駐車場までもどりフィニッシュ。

八丁池

眺望は今一でしたがトレイルを走るという意味ではなかなかよい感じのコースでした。

さて、せっかく伊豆まできたので一泊して翌日も走ることに。

たまたま予約したホテルがすばらしいロケーションで部屋から海一望。

部屋から海一望

走った後のビールもいつもとは違いますね。

最高のビール

しばし現実逃避します。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村