バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

犬吠埼周辺をパトロール

出張前入りラン。

場所は千葉県の犬吠埼

銚子マリーナの駐車場に車を止めてジョギングスタート。

まず目についたのがこちらの岩。

犬岩

犬岩。

www.choshikanko.com

まぁ犬に見えなくもない感じ。

犬岩を通り通過して次は犬吠埼を目指します。犬吠埼は関東最東端で元日には初日の出を眺める人で賑わうスポット。

犬吠埼

灯台の入り口には白い郵便ポストがあります。

犬吠埼灯台を過ぎてぐるっとまわってから訪れたのは銚子電鉄の終着駅である外川駅

外川駅

www.choshikanko.com

実際にどのくらいの人がこの駅を利用しているのでしょうか。。。

NHKの連続ドラマ小説「澪つくし」のロケ地になったという看板がありました。自分は見てないのでピンとこなかったけど。

www2.nhk.or.jp

駅の雰囲気はよかったです。

外川駅をあとにして車を止めてある銚子マリーナへ戻ってフィニッシュ。

宿は犬吠埼から少し九十九里海岸方面に移動したところにある飯岡温泉。チェックインして汗を流してから少し時間があったので夕陽が見えることで有名な刑部岬へ。

夕日

飯岡漁港ときれいな夕陽を見ることができました。

やはり海のある街は落ち着きますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村