バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

新松田駅から高松山を経由して鍋割山へ向かうはずが・・・

先週は奥多摩の山。そして今週は丹沢へ。

今日のスタートは新松田駅。駅前のコンビニでRed Bullを注入。

RedBull

目的地は鍋割山だけどまずは起点となる松田ハーブガーデンへ。ここは山の斜面にあってミカン狩りやミニSLなんかもあって昔子供をつれて何度か遊びに来た場所。

ここからまず向かうは高松山。初めて訪れるルートでかなりマイナーなのかほとんど人に会うことなく頂上へ。

高松山

頂上は開けており箱根方面の山々が一望できます。この日はもやってましたが、、

高松山からの眺め

さて、ここまではウォーミングアップ。ここから秦野峠、檜岳を経由して鍋割山へ向かいます。

少し下ってから分岐があったようなのですが重大なミスをしていたようです。本来向かうべきルートとは反対の方へ向かっていたようです。かなり気持ちの良いトレイルでガンガン走って気づいたらなんと新東名の工事現場が見えてきました。

山北

ここでようやくコースミスということに気づきました。時すでに遅し。こんなに下りてきてしまうと流石に登り返す気持ちは0。鍋割山はあきらめておめおめと山北へ。

下界の暑さが身に沁みます。仕方なく酒匂川の木陰でおにぎりを食べることに。

酒匂川の木陰

この後はスタート地点の新松田駅へ。

 

このフクロウは松田ハーブガーデンと高松山の途中にある最明寺史跡公園内にあったもの。

最明寺史跡公園

Red Bull飲んだのに空回りしてしまったなぁ。

次回はちゃんと間違えずにリベンジします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村