バックストレート走行中

ジョギングやロードバイクの話題を中心としたダイアリー

久しぶりの30km走 向かったのは最近何かと噂の尾根幹線道路へ

サイクリストの人気コースである尾根幹線道路。ところが最近この尾根幹線道路、通称尾根幹でのサイクリストのマナーが悪いとのうわさが、、、例えば信号無視を平気でする等々。けしからん、ということでパトロールをかねてジョギングで尾根幹へ。

矢野口側から尾根幹に入り、まず左手に見えてくるのがこちらのオブジェ。コンセプトはなんだかよくわからないけど稲城市のものらしい。

稲城市のオブジェ

そしてその奥にみえるのがサイクリストにも人気のカフェ「ZEBRA Cofee」

ZEBRA Cofee

さて、ここまできて気づいたのが肝心のサイクリストが全くいないということ。ZEBRA Coffeeのサイクルラックにも一台も自転車がかかっていない。

ZEBRA Coffee通過して尾根幹をひたすら走るものの結局サイクリストは1台も遭遇せず。こんな天気であったとしても大抵は何人かに出会うものだけど今日は皆無。結局小山田緑地迄走ったけどサイクリストは0。マナーチェックは次回ということで。

ゴルフ場

小山田緑地

ということでロードから少しだけトレイルに入って小山田緑地で緑を感じ、30km走ってフィニッシュ。

ウィルキンソンの新味「LEMON GINGER」。うーーん、まずまずかな。

ウィルキンソン

サイクリストもランナーもマナーは大切に!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村