バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

やはり最後は神頼み

仕事の話になってしまいますがとある納品現場での話。

社内のテスト環境では問題なく動作するコンテンツを他のパートナー会社が設置済みのハードに組み込んだところ思うように動かない箇所が出てしまいました。終日現場で調整しましたが思うような動きにはならずに仕方なくその日は持ち帰り。

帰りがけに現場近くにある神社を探して立ち寄ってみました。

18時を過ぎていたので社務所はしまってましたがお賽銭をいれて問題解決できるようお祈り。

神社

今までも納品現場のご近所にある神社にはなるべく立ち寄ってトラブルが起きないように、、、とか運用がうまくいくようにとお祈りするんですよね。

相方は「お賽銭、キリのいい256円入れました!」とのこと。さすがプログラマー。コンピューター関係の人にはピンとくると思いますが確かに切りがよい。256、512、1024と、2進数で動いているコンピューターにとってはとてもキリの良い数字なんです。自分としてはよくそんな細かい小銭を持っていたなぁと別の意味で感心しましたが、、、

そんな訳で一旦会社に持ち帰り対策を練ったうえで再度の現場調整へ。

結果、、、、

 

good

問題解決して無事に検収印をもらえそうです。

という訳でお礼参り。今日は問題解決のアイデアを閃かせてくれたお礼と共に512円を奉納させて頂きました。

そして本殿にお参りしたあとは境内に祀ってあった銭洗い弁天にもお参りしてさらなる繁盛をお参りしておきました。

お礼参り

2日前はもやもやした気持ちで帰宅しましだか今日は一転晴れやかに現場を後にすることができました。

やはり困った時の神頼み。

我が家の神棚にも普段から心を込めてしっかりと手を合わせたいと改めて思いました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村