バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

1人山歩き旅3日目 ~霧ヶ峰高原~

1人山歩き旅の最終日3日目は鹿島槍ヶ岳を目指そうと思ったけれど台風接近に伴う天候悪化で断念。滞在していた長野県の大町をあとにして帰路へ。ただ、せっかくなのでドライブがてら霧ヶ峰へ。

車でビーナスラインを走っていても周りが真っ白で何も見えないけれどせっかくなのでビーナスライン沿いの駐車場に車をとめ、着替えて少しだけパトロール

車山肩からまずは車山を目指します。ご覧の通り真っ白。

車山肩

ほどなく車山山頂に到着。スキーでは何度か来てるけれど夏山は初めて。

車山山頂

そして観測ドーム。眺望はゼロ。

観測ドーム

ここから少し下ってから、南の耳、北の耳を経由してゼブラ山へ。

南の耳

この天気でハイカーはゼロ。

北の耳

ゼブラ山でようやく2名のハイカーに出会いました。

ゼブラ山

ここから八島湿原を経由して車山肩までグルっと一周してパトロール終了。

霧ヶ峰トレイル

天気が良ければ気持ち良いトレイルだったと思うけれど幸い雨にも降られることなくよいクールダウンとなりました。

今回の1人山歩き旅3日間履いたシューズ NIKEのJUNIPER TRAIL。北アルプスの本格的な登坂、ロード、そして今日のような高原。どの路面でもしっかり足を支えてくれてノートラブルで走ることができました。なかなか良いトレランシューズかと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村