バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

SALOMONのトレランシューズ「S/LAB PULSAR SOFT GROUND(エスラボ パルサー ソフトグラウンド)」をシェイクダウン

先日購入したトレラン用シューズ

SALOMON「S/LAB PULSAR SOFT GROUND(エスラボ パルサー ソフトグラウンド)」をようやく試すことが出来ました。

PULSAR SG

パルサーSGですが、とにかく軽い。それ以外のレビューは上田瑠偉選手の動画をどうぞ。

youtu.be

河口湖の湖畔にある道の駅「かつやま」に車を停めてその周辺の山を走ってみました。まずは羽根子山へ。

羽子山

ここから西湖方面に東海道自然歩道が続いています。ルートとしては足和田山~三湖台~紅葉台。という感じです。

www.tokai-walk.jp

和田山あたりからの富士山です。天気がよければもっと絶景のはず。

足和田山からの富士山

ここからは気持ちの良いトレイルが続いて軽快に走って五湖台に到着。ただしこの頃には周囲は霧に包まれて眺望は無し。

三湖台

ここから三湖台~紅葉台を経由して樹海の中を走って西湖の集落から折り返し、再び三湖台へ。先ほどよりもさらに真っ白。

三湖台

あとは来た道を羽根子山へ戻るはずでしたが途中で違うルートに進んでしまい異なる登山道入り口に下山してしまいました。仕方なくもう一度来た道を登り返して(標高差250m程)間違えた分岐に戻って本来のスタート地点に向かい20kmにてフィニッシュ。

羽子山のお地蔵さん

フィニッシュ地点にあったお地蔵さんに道間違えしないようお祈りして本日のランは終了。

PULSAR SGですがソールの地面との接地面積が少ないので設置時の左右に対する安定性は欠けますが軽さは他のどんなトレランシューズにも劣りません。なんせ200g程度。ロード用の軽量ランニングシュースレベル。ラグはしっかりしているので悪路で極端に滑るということはありませんでした。そして衝撃吸収性ですがPULSAR SGは、その前にリリースされたPULSERというモデルにクッション性をプラスしたシューズなので今日走ったゴツゴツの岩がある林道も問題ありませんでした。今日走ったコースの距離は20km以下なのでロングの場合はまた別の問題が発生する可能性もありますが、、、

20kmしか走ってませんが自分の足との相性は悪くはない印象でした。もう少しいろいろな条件で走ってみてまたレポートしたいと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村