バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

国立競技場を走ってきた 第11回早稲田駅伝

国立競技場を走れるということで第11回早稲田駅伝に参加。

早稲田駅伝

第11回ということで結構前からやってる大会なんですね。今年は3年ぶりのリアル開催とのこと。ちなみに早稲田駅伝だからといって早稲田関係者しか出れないということはなく誰でも参加OK。

襷かけて走るの初めてなんですよね。

たすき

コースはトラック一周してからその外周(スタンド下のコンクリ―舗装路)1.4kmを16周回の約22km。駅伝の部は参加は2から8名まで自由。私たちは兄弟2名で参加。

受付済ませてからまずは場内の見学。

国立競技場

さっそくトラックへ。

トラック

せっかくなので普段いけないような所をいろいろと見て回ります。スタンド下にある屋内のウォームアップエリア。

屋内のウォームアップエリア

一通り見学した後は少しだけウォームアップしてからスタート時間を迎えます。それにしてもこのところ続いていた晴天から一転しレース開始時間に合わせたように降雨。柔道着は胴着だし応援部は学ラン革靴だし学生のノリがなかなか良かった。そして何よりも海パン一丁の水球部がめちゃくちゃ寒そう。

スタート

そんなスタートを見届けて自分は2走なのでスタートを見届けて再びウォームアップへ。

今日は大会という事でホカのカーボンX。

ロケットX

さて、自分のパートがきたので襷を受け取ってスタート。10周回するのだけど予定ではキロ4をやや上回るペースでいくことに。序盤は3分55秒前後で刻んでいけたけど後半は少しタレテしまいトータルでは3分58秒/キロ。

順位としては総合84位、部門(35歳以上男子)12位。良いのか悪いのかよくわからないけど。。。まぁ途中100人位は抜いたから良しとしましょう。

早稲田駅伝

レース後は反省会。やはりゴールテープをきってからの乾杯は最高です。

反省会

さて、モチベーション上げる為に次の目標をそろそろ立てないと。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村