バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

Fun Trails Round みなの30K走ってきました

埼玉県の秩父で開催された「Fun Trails Roundみなの」を走ってきました。

fun-trails.com

50Kmと30Kmの部門があって30Kmにエントリー。

先月の試走の時は天気がよく気持ちよかったのですが、大会当日は前日からの雨が、、、

大会受付を済ませてからしばらく車中で待機。

車内

スタート1時間半前には雨も上がってきたのでウォーミングアップするなど準備をすすめます。このコースは走れるコースなのでロードシューズのHOKAマッハ5で臨もうと考えていたけど悪路が予想されるのでラグの深いSalomon Pulsar SGに変更。

Pulsar SG

30Kmのレースは男女含め500名弱の出走。

スタート

エントリーリストみるとかなり強者ランナーが多そうだったので無理せず自分のペースで走ろうとスタート。とはいえスタートするとやはり周りのペースに多少は影響される状況に。。。

真面目に走っていたので?レース中の写真はありません。

途中のエイドでは事前情報でお稲荷さんやイチゴ、うどんなど美味しそうな補給食があることは分かっていたけれど後続選手が気になり水のみの補給で最小限のタイムロスで前の選手を追いかける展開。

レース残り5km位からは終始足の痙攣との闘いで前を追うよりも後続のランナーに追いつかれまいとなんとか前へ進みます。エブリサポートを溶かした500mlのフラスクx2を序盤から意識的に飲んでいたし塩タブレットも1時間に1つは食べていたけどこの足の攣りは予想外。ちなみに水以外の補給はアミノバイタルパーフェクトエネルギー1つ。一応カロリーメイトを1袋持っていたけど食べず。

トレイルが終了してゴール手前の2kmのロード区間では数百メートル先の前の選手になんとか追いつこうと足攣りの具合と相談しながら全力を尽くすけれど力及ばず。

でも最後まで気持ちよく走り切る事が出来ました。総合15番以内のフィニッシュ。今のコンディションを考えたらベストリザルトかな。

参加賞のTシャツがとても良いデザインでこれからヘビーユースとなりそう。

参加賞

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村