バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

EPSON SF-850

本日も帰宅RUN。 今日はいつまでも走り続けることが出来るくらいの気持ち良い強度で走ること。 結果、5分40秒/km程度のペースで1時間。足に疲労もほとんど残らず終了。 ところでいつも走る際に必需品のGPSウォッチはこちら。

IMG_9508.JPG

ちょっと写真がぼけてますがEPSONのSF-850という機種。

いろいろなメーカーがあるけれど国産ということでEPSONを選択。 EPSONから発売しているGPSウォッチの中では上位機種なので機能は充分。 GPS機能/脈拍計測/インターバル/オートポーズ/オートスタート等々 EPSONオリジナルのアプリでデータ集計、また他のアプリとの連携も可能。

IMG_9509.png

自分の場合は永く利用しているRunkeeperと連携。 使い勝手は概ね満足しているのだけど計測起動時のGPS衛星との自動測位が場所によってやや時間がかかること。

IMG_9506.JPG

10~20秒で完了することもあれば1分程度かかることもあるのでレースなどで使用する場合は前もって準備しておくことをお忘れなく。 信号などで止まった時のオートポーズ・オートスタートはRunkeeperなどのアプリよりも素早く反応してくれてびっくり。

本日のジョギング 11.10km 5:42min/km