バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

富士山麓にて冬キャンプ

来月から娘の通塾が土曜日にも入ってくるのでなかなか泊りでの外出が出来なくなる。そんな訳で今月中にと思い冬キャンプ決行。最近のキャンプは娘と2人だけのケースが多く持ち物も極力少なく最低装備で。とはいってもこの時期のテントなので寒さ対策はきっちりと。行き先は何度となく訪れている富士山周辺のキャンプ場。

IMG_9561.jpg

富士山はやはり雪があったほうが綺麗。

IMG_9558.jpg

今回のサイトも電源付きなので電気カーペットを借り、持参した電気ファンヒーターでテント内は快適。料理もテント内で。

IMG_9576.jpg 夕食後は焚火。 IMG_9597.jpg

この薪はいつもとあるキャンプ場でわざわざ立ち寄り購入していくのだけどホントいい薪。太くて長持ちするしきちんと乾燥しているから変な匂いや煙も出ず。 ちなにみに今回は我々以外にファミリーと年配ご夫婦。故に場内はとても静か。

27269376_Unknown.jpg

夜は星も綺麗に見えまずまずの写真も撮れ気持ちよく就寝。