バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

あゝ野麦峠で有名な野麦峠の近くでキャンプ-2日目- 君の名は。のゆかりの場所を訪ねる等

キャンプ2日目は快晴。キャンプ地は山中にあり下界で食料調達するには50km弱は車で走らなければいけない。そのため本日は高山市まで買い出しを兼ねて観光へ。お決まりの宮川朝市を軽く流して古い町並みやらを散策。

IMG_0252.jpg

何度か来たことはあるけれど大人はそれなりに楽しい。小さな子供はどうかなと思うけど我が家の娘もだいぶ大人になったのでそれなりに楽しんでいた様子。飛騨牛の握りをテイクアウトで出している店が多く、その行列がやたりに目についた。そんな中、辿り着いたのはこちら。

IMG_0257.jpg

飛騨山王宮日枝神社。そう、「君の名は。」の宮水神社のモデルとなったといわれている神社。そんなに感慨深いということはなかったけど樹齢約1000年のスギの木が見事だった。そんなこんなで買い出し終了しキャンプ場へもどる。夕食の準備をしつつ、娘と相撲をとるなど。今日は穏やかな気候の中2日目が終了。

 

本日のジョギング 0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村