バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

LSDでゆっくり長く走った後はワラーチの調整

今日は時間もあったのでゆっくり長い時間、いわゆるLSDでもやろうという気分。走り出しは5分30~50秒位のペースでちょろちょろと。何時間走るかは決めてなかったけどとりあえず多摩川サイクリングロードをひたすら河口方面へ。陽射しが強かったけど風が適度に吹いていたので気持ち良い。丸子橋あたりで折り返し。折り返し後はやや追い風だったので気持ちペースが上がった感じ。20km程度なら普段は給水もしないけれど今日はこの日差しと20km以上走ることになるので途中で一度給水。走っている途中にこんなに水呑んだのは久しぶり。結局2時間30分程度走って終了。 午後は娘とバトミントンし、その後は少しだけ一人で買い物。買い物と行っても近所だけど。ただしワラーチを履いて。。。歩いていると紐の結び具合によって左右の感覚がちがうことに気づいたので途中何度か調整。最終的には家に帰ってきてから再調整して概ね違和感ないくらいになった。ちなみに真田紐の先が結構ほつれてくるのが気になっていたので、今日は先端部分にニスを塗ってほつれ対策。

いまのコンディションならワラーチで走れそうだ。

 

本日のジョギング 27.32km 5:35min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村