バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりのインターバル走

梅雨入り二日目は蒸し暑い一日。年初からとりかかっていた案件の最終納品が本日無事に完了。夕方は別の客先で打ち合わせがあり今日はそのまま直帰。荷物も結構持っていたので帰宅RUNではなく帰宅後RUNへ。今日はワラーチではなくNewBalance 630 V5。やはりジョギングシューズのほうが安定感が違うな。と思いつつ走り出したけれど、だらだら走るのではなくせっかくなので強弱付けて走ろうということで8kmほど5分/km切る位で足慣らし、その後800mのインターバルを2本(間に800mを心拍落ち着けるくらいのペース)を4分15秒/km位の感じで。結構きつかったわりには心拍は大して上がらなかった。疲れが残ってるのか。インターバル後は1kmほどダウンして終了。 NewBalance 630 V5の走行距離は732km。帰ってからソールを確認したところこんな感じ。

IMG_0432.jpg

距離の割にはあまりゴムは減っていないことに驚き。その代わりシューズのサイドやアッパーがメッシュ生地になっているのだけど右足の内側だけこんな感じで擦り切れ始めている。

IMG_0433.jpg

走っている時の癖で左足のどこかに擦れているんだろう。。。あっという間の一週間。明日も良い天気になるように。

 

本日のジョギング 12.01km 4:44min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村