バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

久しぶりにハーフをタイムを意識して走ってみた

思いのほか天気は悪くならなかったので午後の良いタイミングにてジョギングへ。コースも距離も時間も特に考えなかったけど2日間ノーRUNだったので距離はいつもより多めにとスタート。スタート直後、足が軽っ。2日休息のお陰でかなりフレッシュな感じ。ということでいつもよりペース早めで20kmは行こうと決定。多摩サイクリングロードまで行きいつもとは逆の川上方面へ。曇天のせいもあり人はまばらで走りやすい。足も軽くペースを少し上げても辛さは感じずに10km程。ちょうど大きな橋があったので逆サイドに渡って折り返し。結構いい感じで走れてるかなとおもったのでハーフ21.1kmまでペース落とさず走ることに。後半タマサイを外れて町中に入り登りなどもあったけど21.1kmまでペースを落とさずかつあまり頑張りすぎもせずにフィニッシュ。

IMG_0444.png IMG_0445.png

フィニッシュ地点から家まで少し距離があったのでダウンがてらゆっくりジョグして帰宅。後半の登りで本日の最高心拍187を記録。そこまで辛くなかったけどここまで上がったのは久しぶり。やはり疲労回復後の体のパフォーマンスはきちんと数字に表れる。でタイムは、 21.12km 1:37:47 まずまずかな。Your 3rd Fastestと表示されたけど1stのタイムがわからない。。。

 

本日のジョギング 21.12km 4:37min/km ・ 2.25km 5:52min/km

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村