バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

偶然買ったお土産が秘密のケンミンSHOWで紹介されたアレだった

東北日帰り出張。今日は客先の最寄り駅構内にあるコンビニで何気なくお土産を購入。それも福島銘菓で有名な「ままどおる」とか「ゆべし」とかそういったメジャーなものでなくその地域の銘菓的な感じの菓子折り。中身がなんだかわからずもなんとなく買ってしまった。買ってきたその銘菓がこちら。「名物 くまたぱん」。その名前からはどんなお菓子なのかまったく想像がつかない。

IMG_0511.jpg

そして包みをあけると。。。。

IMG_0512.jpg

そして箱をあけると。。。

IMG_0513.jpg

白い饅頭が6つ。 帰ってきたから調べたら秘密のケンミンSHOWにも紹介された地元の人が知る人ぞ知るお菓子だった。 くまたぱん さっそく食べてみると思っていた程くどい甘さではなく疲れた体には丁度よい感じ。家族にも好評。

IMG_0514.jpg

ということで日帰り出張から帰宅後に少しジョギング。今日は2日間ノーRUNの休息明けなので体がフレッシュでインターバルかいつもよりも早いペース走でもということでスタート。5分ウォーミングアップして気分的にペース走で行こうと決めて4:30min/kmを目標に10km。近所の平地中心をグルグルと周回。後半少しバテ気味になったけど結果的に10kmの自己2番目のペースでフィニッシュ。最後は心拍数183までいったので結構追い込むことができた。ということで走って疲労した体に"くまたぱん"はぴったり。本当は走る前に食べたほうが良かったのだけど。。。

 

本日のジョギング 10.06km 4:33min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村