バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

高校野球神奈川県大会 4回戦

久しぶりに高校野球の神奈川県予選を観戦。母校の応援ということで保土ヶ谷球場まで自転車で。直線距離ではわりと近い印象だけど走ったら意外と距離があって結局片道30km程。開始時刻は13時30分だったけど着いたのは14時30分。幸い前の試合が押していたので着いた時はまだ1回裏。球場入るなり母校に1点。思っていた以上の人の入りで母校ベンチ側の1塁側の学生応援席の近くに着席。

553930192.220578.jpg

周囲の大人たちがみなビール片手にしているのを見てちょっと心を動かさせるが自転車なので我慢。球児たちの熱い戦いに心打たれるのはもちろんのこと、応援席にいる控えの選手たちと応援団(自分らが学生の時は確か応援委員会って呼んでいたかな)が一生懸命応援している姿をみてちょっと感動。自分の子供が高校生になったらこんなに必死に打ち込む事に出会えるのかと考えてしまう。 試合は母校が見事に勝利しベスト8へ進出。

IMG_0596.jpg

今年は神奈川大会は100回ということもあり、南と北それぞれ1校ずつということを最近知った。それでも甲子園への道のりは険しい。次は第一シード強豪の慶應。頑張ってほしい。

 

本日のジョギング 0km サイクリング 70km程

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村