バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

5kmベスト

週初めは日帰り出張で東北まで。幸い早めに帰宅できたので帰宅後のRUNと行きたいけれどこの暑さ。こういう日はダラダラ走るのではなく短い距離を目標をもってと。。。そんな時はワラーチでもと思ったけどなんとなくいつもの通勤用シューズでスタート。距離は5kmと決めていてペースは4:30min/km位の早めでという気持ちでスタート。昨日は自転車で70km程走ったから疲れは残っていてそれほど体は軽くなかったけど最初の5分はまぁまぁな感じ。そのままのペースで走り続け、なるべくペースや距離を見ないように自分の足の具合と心拍に無理ない程度にペースを維持し続けて5km丁度でフィニッシュ。

IMG_0598.png

結果これまでの5kmのベストとのこと。履いていたシューズはAdidas Galaxyであれほど履き心地だのソールの減りがどうのこうの言っていたシューズ。そんなシューズで皮肉にもベスト。やはりシューズなんてもんなものなのか。そんなシューズのソールはこちら。

IMG_0599.jpg

かなり減りが進んでフォアフッド設置面は溝が見えなくなるくらい。まだ200kmそこそこの走行距離なんだけど、、、

 

本日のジョギング 5.02km 4:25min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村