バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

今夜は暦では満月の一日前だけど満月の明日よりも月はまるい

今朝は先日から引き続きの現場で朝から作業。今日はシステムの設定やらサーバー側のシステム構築作業で神経が磨り減る時間が続いた。集中して終わらせたいので昼も通しで日の入り前まで。お陰で大きなトラブルもなくなんとか目標の作業は大方完了。10月末がカットオーバーのこのプロジェクト。マンソンでいうとようやく競技場が見えてきた感じかな。自分の中でも今日の作業で大きなヤマは越した感じ。ここ数か月背負っていた重荷を少しおろした感じだ。そんな訳で帰宅してから少し軽くなった体でジョギング開始。今夜は満月の一日前だけど暦の上での満月である明日よりも月がまるいとのこと。なぜならが一番丸くなるのが今晩の深夜日付が変わって1時過ぎあたりだからだそうだ。くわしくはこちら。そんな丸い月のもとを10kmほどジョグ。心なしか後半はペースが少し早めでフィニッシュ。帰宅後の疲労回復食はこちら。チキン南蛮。

IMG_1446.JPG

 

本日のジョギング 11.06km 4:55min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村