バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

ジョギング時の手袋はなにがお薦めか

久しぶりにいつもの駅から帰宅RUN。いつの間にか朝晩冷え込むようになり通勤も長袖シャツではこころもとなく思わずジョギング用のウィンドブレーカーを羽織るようになった。ジョグ開始直後はウィンドブレーカーを着たまま走っていたけど流石にしばらくすると体が温まりウィンドフレーカーは脱ぐことに。走ると体はすぐに温まるが手や足先はあまり変わらない。今日もしばらくすると手が冷えてきた。ここまで手が冷えるのは今シーズン初。まだ手袋を持ち歩いていないので素手のままで走るほか仕方ない。そろそろ手袋携帯しよう。ところでジョギングに最適な手袋は何かといつも悩んでいるのだけどとりあえず持ち合わせているものはこちら。

IMG_1517.JPG

割と薄手でスマホなどの操作も可能。昨年から使用しているけどおそらく体感10度以下だと厳しいかも。そんな寒さ厳しいときにもある程度の保温が期待できるのがこちら。

IMG_1518.JPG

これは自転車用の手袋。学生時代から使用しているかなり年季の入ったものだが丈夫で長持ち。自転車用で風や寒さから手を守ることに重点が置かれているので保温効果は高い。そのうえ厚みもそんなになくゴワゴワしていないところが良い。最近のものだったらもっと保温能力が高く質感も良いだろ。新調するかな。
冬の到来を感じる帰宅RUNとなった。

本日のジョギング 10.75km 5.01min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村