バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

韋駄天にゆかりのある天神社でお参り

近所には天神社という韋駄天にゆかりのあるといわれている神社がある。韋駄天とは仏教の神様の一つ。どうやら足の速い神様だったようだ。それが故にこの時期は箱根駅伝に参加する大学の"のぼり"などが掲げてあることもある。 IMG_1887.JPG

IMG_1888.JPG IMG_1889.JPG

そんな走るにはご利益がありそうな神社でお参りをすませて最近はまっているアメフトの試合観戦の為に東京ドームへ。正直東京ドームに入るのは学生の時以来かもしれない。20年以上ぶりだ。今日はライスボールといって社会人日本一の富士通と学生日本一の関西学院大学との一戦。当然社会人のほうが一枚も二枚も上手でここ数年学生が勝利した試しがない。残念ながら母校ではないが学生の応援をすべく関西学院大学の席へ。

IMG_1892.JPG

終始社会人ペースで試合はすすみ結果は社会人の勝利。しかし最後まで学生ならではの思い切ったプレーを見せてくれた。そんな試合を見た後は帰宅RUN。いつもの駅からと思いきや人身事故でかなり手前の駅までしかたどり着けなかったのでそこからスタート。昨日より確実に北風が強く体感温度も低いが、走り始めると体も温まりペースも5min/km程度を意識して家路へ。途中の線路沿線では交通機関を絶たれた人たちが歩いている姿も・・・。明日から始まる仕事に心病んでの蛮行だろうか、、、新年早々に電車の運行を乱すのは勘弁してほしいものだ。

 

本日のジョギング 13.04km 4:55min/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村