バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

「会津磐梯山大噴火カレー超辛」を食べてみた

お土産でもらった福島は会津レトルトカレーIMG_2041.JPG

パッケージのイラストが結構不気味。これだけおどろおどろしさを醸し出しているパッケージなのでさぞや辛いのだろうと期待。パッケージのうらにはこんな注意書きが。 IMG_2042.JPG

そして実食。

IMG_2044.JPG

見た目は割とさらっとしており色は赤い。唐辛子の赤かはたまた別の材料の赤か。。。さっそく一口。うん、結構唐辛子のからみが下にくるけど大噴火というほどではない。というか普通に美味しい。辛さが時間差が襲ってくるのかと構えていたけれど二口目、三口目と口に入れていっても普通に辛美味しい。割と酸味が効いているのはトマトペースの味かな。カレーとしてはとてもコクがあり辛みも一般的な人の許容範囲かと思われる。後半は頭から汗が滲み出てきたけど最後まで美味しく頂くことができた。

美味しさ★★★★☆

辛さ  ★★☆☆☆

 

辛さは名前通りの大噴火とはいかず噴煙レベルかな。 本日は土日の疲れからジョグはやめて素直に帰宅。

 

本日のジョギング 0km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村