バックストレート走行中

トレイルランニングやジョギングたまにロードバイクなどやってます

シリコンスプレーで車をコーティングした後はタバタ式を取り入れたジョグで15km

朝から天気だったので久しぶりに洗車。最近仕入れた情報によるとカーショップなどで売られている市販のコーティング剤ではなくホームセンターで売っている普通のシリコンスプレーで十分な撥水効果が得られるとのこと。ということで早速2本450円でKUREのシリコンスプレーを購入。

IMG_2234.JPG

KUREというば潤滑剤の556が有名だけどシリコンスプレーを買うのは初めて。 裏の用途説明にはちゃんと自動車も記載されている。 IMG_2235.JPG

今日は手洗いではなくコイン式の機械洗車でざっくりと汚れを落とす。出てきた車はまだ水滴が残っているのでその状態でシリコンスプレーを吹きかけてタオルで吹き上げていく。どのくらい撥水効果が得られるかは雨がっ降ってからのお楽しみだ。 今日は一日中北風強くジョグへ出てけるタイミングを見計らっていたけど全くおさまる様子がないので意を決して夕方スタート。今日はタバタ式な要素をいれて20秒ダッシュ、10秒休息、これを8セット。かなりの負荷。後から心拍みたら最高180位。タバタを終えてあとは5min/kmのペースで走り15kmでフィニッシュ。

 

本日のジョギング 15.28km 5:00min/km にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村